感激の出会いと共に、この日は感激の再会もありました。

 

4月末まで約3年?3年強かな?
香港で近所に住んでいてレッスンに来てくれていた彼女が、今度は東京でレッスンを受けてくれることになりました。

 

香港の教室では毎週レッスンが基本なので、レッスンの御代を頂くための袋を用意しています。
日付を書いて領収印を押す表が貼ってあります。

彼女は香港時代のように、それにレッスン代を入れて来てくれました。

私も、今まで彼女のために使っていたレッスンの控えノートを持参。
(この日はどの曲で何について突っ込んでやったとか、どんな注意点があったかとか、どんなところが良くなったか、などを書いている私専用のノート)

 

そしてレッスンも、他の単発レッスンの方々とは違って、いつものよう~に。

今まで通りの課題曲を持ってきてくれて、少しずつ暗譜を進めて…

何だかやっぱりすっごく嬉しかった。

 

今度は最後のレッスン枠に出来たらレッスンの後、飲みに行こう!
香港時代もよく一緒に飲んだように。

 

11月に、元生徒たちとピアノ仲間とでの「同窓会サロン・コンサート」の2回目を東京で開催予定ですが、この彼女ももちろん弾いてくれます。

今回の東京レッスンでは曲目も決まりました。
これからどのように育てていくのか、楽しみです。

 

また会いましょう!

 

ありがとうございました。

荒井千裕

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室)
クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師

香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。