・【御礼】7月の東京レッスン、終了しました。

o0640048013158737741

本日、東京レッスンを終えました。
暑い中、御運び下さり、ありがとうございました。

本日は、門前仲町のシンフォニーサロンさんのスタジオをお借りして。

 

今日は「初めまして」の方がいらしてくださいました。
初めましてですが、彼女と最初に繋がったのはTwitterで。
何年前のことだったでしょう?

初めてお会いして、初めてピアノを聴かせて頂きました。
一生懸命な想い・姿勢が真っ直ぐ伝わってくる、素敵なピアノでした。

 

勇気を出して、レッスンにいらして下さり、
ありがとう!

 

◆本日のレッスン曲

・ラヴェル「クープランの墓」から”プレリュード”、
同”トッカータ”

・リスト「ため息」

・ショパン「ノクターン」Op.48~1

・ブラームス「二つのラプソディ」Op.79-1

 

伝えたいことが(教えたいことが)、彼らの体に、脳に溶け込んでいって、それが音に現れた時の喜びはひとしお。

今日もお酒が美味しいです♪

 

本日のレッスン、キーワードは「頭を前に出さない」 でした。

 

8月はお盆の頃に東京と横浜でのレッスンを予定しています。
8月は日曜日ではありません。

詳細はメルマガでご案内しますね。

気になる方は、メールでお問い合わせ頂けましたら、
ご案内します。

 

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室)
クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
香港教室*平日午前の主婦クラス
香港教室*自宅にピアノがない方のためのコース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。