・4年ぶり?の再会、上海からのお客様♪

14832001131_0b931153c3

以前、この荒井ピアノ教室(香港)があるアパートメントの別ブロックにお住まいだった、やはり香港の在住が長かった方がおられます。
香港在住中に、私の演奏会にいらしてくださった事も。
また、私のメルマガの読者さんでもおられます。

 

そのご家族は、4年前に上海に移られました。

そして今回、香港に来られ、訪れてくださったのです♪

バッハ「イギリス組曲第2番」”プレリュード”を聴かせて頂きました。

 

真摯な姿勢で向き合っておられ、バッハが大好きなんだな~、というのが伝わってきました。

暗譜で良いテンポで一度聴かせて頂いた後は、少しレッスン・モード。

 

そして、お嬢ちゃまはギロック「祭り」をやはり暗譜で。

 

そして母娘で野村茎一先生の連弾を、やはり暗譜でカッコよく弾いてくださいました♪

 

 

ありがとうございます!めちゃ嬉しかったです。

きっとまたお会い出来ますね!

その日を楽しみにしています。

 

荒井千裕

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室)
クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
香港教室*平日午前の主婦クラス
香港教室*自宅にピアノがない方のためのコース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。