・下級生に慕われると嬉しいよね♪ 反応の仕方に人が出る。

14835073665_d7caedd8bf

春の発表会で「幻想即興曲」を弾いた中3ちゃんは今、「愛の夢」を頑張っています。

 

真面目で、こだわりを持っていて、そして、夢見る少女。

いつも人にすごーく気を使う優しい子だ。

 

発表会をいつも観てくださる お友達先生から後で教えて頂いた話。

生徒さんに、この中3ちゃんの下級生ちゃんがいて、中3ちゃんのピアノがステキ!とか、カッコイイ!とか憧れてる~という。

 

~なんだってよぉ~♪って何気に中3ちゃんに伝えたら

「え~~~!ホントですか~☆
きゃ~、何が欲しい?って聞いちゃおう♪
おごっちゃお~~!」

ってこの子、テンション急上昇で超ルンルン♡

でもこの時点で下級生ちゃんが誰なのか、ってことは、わかってないんですけど(笑)。

 

こういうことってね、時々あると思うのね。

私の教室でも学年が下の生徒ちゃんが、上級生の生徒ちゃんに憧れて・・・とかあります。

 

でも、そういう時の反応って人それぞれよね。面白いな~と思った。

 

「いやいや、そんなことないです!」って言ったり、
「えー、そうかな~?」と不思議がったり
「誰ですかそれ?」と相手を突き止めることに集中したり(笑)。

 

でも、嬉しいよね。
認められて慕われてるんだから。

 

ほら、一人で弾いてるんじゃ、ないんだよ。
良かったね!

 

 

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕

 

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室)
クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
香港教室*平日午前の主婦クラス
香港教室*自宅にピアノがない方のためのコース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。