・休暇中の北の国から、可愛いラブレターが届いた!

o0800060813049722399

夏休みに一時帰国中だった小1のSちゃんからエアメールが届いた!

ビックリした!
何事か!?と思ったよ。

だって、今までこんなこと、なかったんだもの。

そうしたら!

「まいにちピアノをおしえてくれて、ありがとう!」

から始まり・・・

(毎日は教えてないんだけど・・・毎週ね♪
子供達の時間の感覚って大人と違うからね。
そんなことより、お手紙超嬉しかった~♡)

「またてがみ かくねー!バイバーイ!」

そんなSちゃん、一ヶ月ぶりにレッスンに戻ってきました。

夏休み前に、ブルクミュラーの「アラベスク」を復習したの。
一緒に二台ピアノで合わせるために。

そしたら思うように弾けなかったので

「夏休みにいっぱい練習してくる~~!」

って宣言したの。そのテンションのまま、やってきた。

「いーーーっぱい!練習してきたよ~~!」

と、ニッコニコで。

センセも楽しみにしてました。
Sちゃんと二台ピアノで合わせるのを。

嬉しかったよ♪

そして

o0800060813049392067

こんな美味しそう~~♡なバウムクーヘンを頂きました♪

ありがとうございまっす☆多謝!

さぁ、9月に向けて、今日もバリバリ参りましょう!

 

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室)
クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
香港教室*平日午前の主婦クラス
香港教室*自宅にピアノがない方のためのコース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。