・香港教室、来年の発表会はバレンタイン・デーに決定!

o0480048013058401907

 


写真は、今朝一番でレッスンに来た小2のMちゃんが作ってきてくれたハート型クッキー♪

 

昨日の夕方、ホールの事務所から連絡が来ました。

 

ここ数日、ブッキング事務所の担当さんとやりとり。

来春の香港教室の発表会、日時が決まりました。

そう、バレンタイン・デーです。
2月14日ね。

 

昨日のうちに教室関係者には連絡してあります。

 

希望の3月前半はことごとくダメでしたが、2月は下旬より上旬の方がいいの。

何故なら、来年の旧正月の連休は2月の第3週にあるから。

 

発表会前に連休があるとね、みんな旅行に行っちゃうからね、練習できなくて困っちゃうの。

だから、旧正月前に発表会を開催できるのは、ラッキーです!

その代わり、予定より日程が早まったので、もうみんな、取り掛からないとね。

既に選曲に入っていますが、来週再来週のうちに全員の演奏曲を決めたいですね。

 

今回は連弾もやりたいものです。
(今年の春はホールを短時間しか借りられなかったので、ソロ曲しかプログラムを組めなかった。残念だったよね。)

 

今日、クッキーを持って来てくれたMちゃんは、今日!その場で曲が決まっちゃいました♪

そして嬉しそうに、ちょっと譜読みしてた。かわいい♪

 

しかしその前にサロン・コンサートがあるのですがね。

10月11日です。

こっちは今、仕上げに向けて、テンション上がってます、出演者全員。

 

今日はサロンに出る生徒のうち、2人の中高生男子がレッスンに来ました。

もう私の喉が~・・・

枯れ気味ですw

弾いて見せて、聴かせて、歌って、
一緒に弾いて・・・

 

全部のレッスンが終わったら、脳停止しそうだったので、
一時間ほど歩いてきました。

そうしたら今度は汗だくで・・・w

 

さぁ、また選曲しましょう。

これが楽しい時間ですね。
楽譜が仰山出っぱなしになって大変ですけどね(*^.^*)

 

 

お読みくださり、ありがとうございました!

荒井 千裕 拝

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室)
クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。