10月11日に、選抜式のサロン・コンサートを開催しました。
全員が出演する発表会とは別のもの。

o0480048013094409845

香港はデモが行われている中でも、聴きに来てくれた小1の生徒ちゃんがいました。
香港に来たばかりで、お教室の仲間入りしたばかりです。

その子がね、サロン・コンサートの後に絵日記に!

「次は私が出る!」

と書いていたそう。

いいね♪嬉しいね♪

そんな彼女の香港での初舞台は、2015年2月14日の全体発表会です。

昨日のレッスンで、彼女のソロ曲も決めました。
そしたらもう、ニッコニコのお目目で

「発表会、カチューシャしてもいいの?
ネックレスしてもいい?
ドレスは・・・当たり前だよね!」

わははははーーーー!

いいよいいよ。ブレスレットや指輪、マニキュアはダメだけどね。

なんぼでも派手にして~♪

小1ちゃん達が最年少だからね。
いっぱいキャワユイこと、してね♪

嬉しいね。

 

でー。

別の小2のMちゃんは、レッスンが終わって・・・

何かを私に語りかけたので、私は”わざと”

「ハイハイ!」と答えたの。

というのは、Mちゃんがいつも「ハイハイ」って2回返事するので、私は「ハイは1回でしょ!」と言っていたから真似をしてね。

 

そしたらMちゃんが

「ハイは1回でしょ!

ごめん うめん げそうめん~!」とキター!!!

Mちゃんも、きゃわゆいギャルなのに、いつも親父ギャクで笑わせてくれます。

そんなこんなで爆笑続きの我が教室です。

 

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室)
クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
香港教室*平日午前の主婦クラス
香港教室*自宅にピアノがない方のためのコース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。