・本日の東京レッスン、キーワードは「グルーピング!」

o0480036013124148203

今日はリピーターさん方の他に、京都からいらして下さった方も♪

遠方から、ありがとうございます!
去年丁度一年前の名古屋イベントに参加して下さったピアニストさんです。

 

◆本日のレッスン曲

・ショパン「木枯らし」
・ドビュッシー「喜びの島」
・リスト「ペトラルカのソネット104番」
・ショパン「バラード第3番」
・ショパン「幻想ポロネーズ」
・ベートーヴェン「熱情ソナタ」
・ヒナステラ「ソナタ第1番」
・ドビュッシー「花火」

 

4曲目からは、通しではなく、部分的に取り出して、呼吸の仕方や腕の使い方についてを詰めていくものでした。

お一人さま3時間コースです。

 

1~3曲目の方々も含め、本日のキーワードは「グルーピング」でした。

引き寄せですね。

同じ事を欲しておられる方々が集まられたのです。

 

皆様にお会い出来て嬉しかった!
皆様がラクに弾ける事を体感して頂けて、嬉しかった!!

 

12月の東京レッスン、興味のある方は是非メールをお寄せ下さいね。
お陰様で、数日中に決まり、埋まりそうです。

 

香港教室は明日から通常通りです。

いつも、ありがとうございます!

荒井千裕

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室)
クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
香港教室*平日午前の主婦クラス
香港教室*自宅にピアノがない方のためのコース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。