先日(2014年12月14日)の東京レッスンを受講してくださった方から、嬉しいフィードバックを頂きました。

・意識的な話だけを言われていた訳ではないんだと言うことがよく分かった

o0500038013161564977

ご許可を頂きましたので、ご紹介しますね。

 

ブログやメルマガを拝見していて、
何となくわかった気になっていること(実は分かっていないこと)や
これはどう弾けばいいんだろうと思っていたことを
直接先生に教えて頂けるだけでも
私にとってはものすごく貴重でありがたい機会なんです。例えば「次の音に向かっていく」
今まで幾度か拝見した記憶のある言葉でしたが、
意識的な話だけを言われていた訳ではないんだと言うこと、
今日よく分かりました。
本当に勉強になりました、ありがとうございます。

 

私の方こそ、とっても嬉しいです!

 

「次の音に向かっていく」。
彼女は、気持ちの上では次の音へ向かって行っていました。

でも、音は次の音へは向かっていかなかったの。
それはどうしてか?
どうやったら次の音へ向かっていけるのか?

やり方を手取り足取りで(足取りはしてないけど)
体感して頂きました。

ほほう・・・そうやるんだ~!

って、分かって頂けると嬉しいです。
ほんっとーに、嬉しいです!

フィードバックをお寄せくださり、どうもありがとう!
このメールを頂いた夜は、嬉し過ぎて飲み過ぎました。
(一人でワイン3本も空けていました・・・)

 

来年1月以降の東京レッスンが気になる!
という方は、遠慮なくメールをお寄せくださいね。

東京レッスンについてのご案内ページはこちらです

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室)
クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
香港教室*平日午前の主婦クラス
香港教室*自宅にピアノがない方のためのコース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。