二台ピアノが大好きになった子。

・お別れだけど、また会えるよ、近いうちにね!いつまでも見守ってるからね!

o0380050013174235737
小2のRちゃんが日本に本帰国となりました。
お別れです。

Rちゃん、お手紙を書いてきてくれました。

あらい先生へ

あらい先生にピアノを教えていただいて2年4か月になります。
ぜんぜんひけなかったわたしが、楽ふを見てひくことができるようになりました。

ピアノのはっぴょう会は、先生と二だいピアノをひくのがたのしかったです。

日本に帰ってもピアノを続けたいと思います。
ありがとうございました。

う~~~、嬉しい!
彼女は帰国先が東京なので、同窓会サロン・コンサートのメンバー入りです♪
(※ 元弟子で関東に帰国した子達と、東京レッスンの受講生、私の音楽仲間たちとで、
2~3年に一回、東京で「同窓会サロン・コンサート」という名の発表会を開催しています。
次は多分、2015年秋~冬です。)

ちょっとダイジェストを作ってみました。

今度は東京で会おうね!

その日を楽しみにしています。

そして、次の先生、どなた様になるかわかりませんが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室)
クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
香港教室*平日午前の主婦クラス
香港教室*自宅にピアノがない方のためのコース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。