・発表会に向けて。三枝隆「桜色に色づいて」、連弾練習動画公開。

1502051

 

昨日のレッスンから、小1女子との連弾です。

友人の作曲家、三枝(みえだ)隆氏作曲「桜色に色づいて」。

 

 

このSちゃん、学校の英語の時間に、英語で何かを言わなきゃいけなかったそうで、

「わたしはピアノをならってます!って英語で話したの。
そしたらね、先生に、”誰に習ってるの?”って聞かれたからね、
あらいちひろ先生に習ってますって答えたの。
そしたらね、”あらいちひろ先生って、有名だよね!”って言ってたよ!
ちひろ先生、すごいんだね!」

って報告してくれました・・・・・

そか、私って有名なのか(笑)!

ってか、このSちゃん、可愛いのなんのって。
新しい音楽用語が出てくれば、そりゃ、教えますよね。
私、それお仕事です。

だけどSちゃんは言うのです。

「ちひろ先生って、スゴイね!何でも知ってるんだね!」

・・・・・う、嬉しいけど、何ていうのか・・・照

まぁ、慕ってくれて、めさ嬉しいです。

 

 

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

練習法や講師挨拶文例などの電子書籍

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。