● 香港教室の「単発レッスン」に、日本から受講しに来てくださいました!

o0550041813270378622

 

今日はなんと!香港教室での「単発レッスン」に、日本からの受講生くん!

 

香港教室の「単発レッスン」は、こんな方々を想定していました。

・香港に住んでいるけれど、仕事が忙しくて毎週定期的には通えそうにない

・普段は独学で練習している方の、演奏会やコンクール、またはグレード試験を受ける前の総ざらい
(もしくはレッスンを受けているけれど、セカンド・オピニオンが欲しいという方)

 

しかし、今日は日本から12歳になるLくんがお母様と見えました。

普段は30分レッスンを受けているというLくん。
レッスンに持ってきたのはシューマン「飛翔」にショパン「軍隊ポロネーズ」。

単発レッスンは70~90分です。

いつも30分レッスンだと伺っていたので、体力的に持つだろうか?と少々案じました。

しかし、始まったらあっという間の90分でした。

とっても才能あふれる彼はバッハも好き!と聞いて納得。

このご縁に心から感謝の気持ちをお送り致します。

 

香港教室「単発レッスン」は、香港にちょっと旅行で、或は出張でいらっしゃる方にも最適です♪

気になる方は、どうぞ遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

 

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

練習法や講師挨拶文例などの電子書籍

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。