● 親御さんからの、何気ないお手紙が嬉しい♪

150624

14/52 by dreams & pancakes

 

 

香港では、10歳以下の子供は一人で外に出る事ができません。
大人が付き添っていないとダメなのです。

そのため、10歳になるまでは、どんなに近所でも、レッスンには親御さんかヘルパーさんが付き添ってきます。

それでも、11歳になって、香港在住者である事を証明するIDカード(身分証明書)を取得できると、一人で外出 出来るようになります。

すると、レッスンへも一人で来るようになるのです。

 

 

現在の小6ちゃん達が、小5の途中でお誕生日を迎えて、IDカードを取得してから、一人で来るように。

スポンサーリンク

お母様方と、直接お話をする機会は殆どなくなりましたが、メールのやり取りもあります。

そうしたらね、お手紙を頂きました♪

 

いつも子供任せにしており、ご挨拶もせず、すみません。  
7月もよろしくお願いします。  
暑い毎日、体調には留意されて下さいネ!

 

 

とっても嬉しかったです♪
ありがとうございます!

私からのお返事は・・・

 

ありがとうございます♪
Kちゃんは、とっても素直で、吸収力がすごいです。
技術力も表現力も、どんどん上がっていますよ。
これからがうんと!楽しみですね♪
いつも、レッスンをお任せくださり、ありがとうございます。

 

 

ほっこし、しちゃう♪

本当に、私にお子様方のレッスンをお任せくださり、 心から感謝しております。

嬉しいなぁ〜♪ ありがたいなぁ♪

無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!
スポンサーリンク