● ハノンの始まり始まり~♪ 連弾できちゃうんだよ!

hanon1

 

小2の彼女は、それまで使っていた別の教材を終え、「ハノン」に入りました。

ハノンは、やると良いのですが、やり方を間違えると、意味が全くない、逆効果になってしまいます。

それはきっと、ピアノ講師の皆々様、ピアニストの皆々様、身を持っておわかりかと存じます。

今はハノンの良い使い方・残念賞な使い方について語るのはやめておきますね。

 

わたくしは、生徒たちに、初めての「ハノン」を与えるにあたり

(今どきは、標準版ハノンの前に使える「こどものハノン」が、いろんな出版社から各種出ております♪)

いろいろ使って参りましたが、どれもよく出来ています。

何より、「子供目線」で楽譜が表示されている点、素晴らしいですね。

というわけで、香港教室の小2ちゃんの一人と、ハノン「第1番」を連弾で合わせてみました♪

ご覧下さる場合は、どうか温かいお心でお願いしますね☆

 

 

使用楽譜はこちらです。

Please follow and like us:
無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!