● ブルクミュラー「進歩」を小2ちゃんと二台ピアノで合わせました

o0550041613272218416

 

この一週間、よく頑張ってきました。
彼女の「あきらめない」は、すごいですよ。

「こんなにがんばったのに!まだやるの・・・」

と、ちょっと心の中では残念に思ったでしょうに、それでも、ちゃんと自分でも

「まだここ、いまいちうまくない」って、認めてるんですね。

だから、一瞬「え!」とか「あぁ・・・」という表情をするものの

「わかった!やってくる!」

真剣な眼差しになります。

 

本当に、この1年で彼女はずいぶん変わりました。
いい学友にも恵まれているんですね。

このブログは、小2ちゃんがよく登場しますが、仲良しの同級生なのです。
お互い、レッスンでの様子を録画してアップして、鑑賞し合う。
学校で話題になったりする、という良い刺激を与え合っているようです。

 

そんな彼女のブルクミュラー「進歩」を二台ピアノで。

 

 

使用楽譜はこちらです。

 

 

お読み下さり、ご覧下さり、ありがとうございました。

 

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。