● ブルクミュラー「スティリアの女」を小2ちゃんと二台ピアノで

o0550041513448674006

 

なかなか、難所が多い、ブルクミュラー作曲の「スティリアの女」です。
歯を食いしばって私の要求を受け入れ、頑張り、の小2Sちゃん。

痛いところがあります。
しかし、この時のレッスンで、何回か合わせまして、
もちろん、求めることに対して、極力 完璧に近い形になるのは理想です。

 

しかし、これは彼女の学習の「過程」であるので、では、このレッスン時に合わせた何回か、

それぞれ、何が違っていたのか?何が良かったのか?よくなかったのか?

という事を、話し合いました。

そういうことを知る、知る努力をする、という姿勢も、というか、それが大事だと思うのです。

だから、もし、この演奏をお聴き下さるなら、暖かく見守ってください。

 

 

使用楽譜はこちらです。

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。