● 久石譲「サマー」を、高3くんの演奏で

o0500050013633608808

Summer Beauty by ana™

 

レッスンから、記録です。

 

3月の発表会をもって、教室を卒業した高3のKくん。
11年のお付合いでした。

発表会では、スカルラッティのソナタとベートーヴェンの悲愴ソナタを弾く、と決めていましたが、発表会の少し前になって

「もう1曲、大好きで、弾きたい曲があるんですけど・・・
 クラシックしか、弾いちゃいけませんか?」

と申し出てきたKくん。

 

いいわよ。うちの教室はクラシックがメインだけれど、過去にもクラシックじゃない曲がプログラムに載った事はあるし、何より、あなたは今回で卒業。
最後なのだから、弾きたいものを弾いてね。

という事で、弾いたのが、久石譲さんの「サマー」。
小学生の生徒たちに大人気でした。

 

これは発表会直前のレッスンのものです。(最後のレッスン)

 

 

お読みくださり、ご覧下さり、ありがとうございます。

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。