● 5月の東京レッスン、終了しました!感謝!

150517symphonyS

 

毎月があっという間です。
本日正午過ぎに香港に戻ってまいりました。

 

昨日は、全員リピーターさんでした。

ご縁を繋げて頂いている事に、改めて感謝致します。
とっても嬉しい事です。

 

 

■今回のレッスン曲■

・シューマン「子供の情景」から”トロイメライ”
・ショパン「木枯らしのエチュード」
・ラフマニノフ「プレリュード」Op.23-4
・リスト「超絶技巧練習曲集第10番」
・ベンジャミン「ジャマイカン・ルンバ」(2台ピアノ)
・ブルクミュラー「25の練習曲」から”清い小川”、”バルカローレ” (2台ピアノで)
・バッハ「シンフォニア」第3番、第15番
・ドビュッシー「映像第1集」から”運動”
・シューマン「子供の情景」から”見知らぬ国々と人々”
・ラフマニノフ「2台ピアノのための組曲第2番」第1楽章、第2楽章
スポンサーリンク

清水南妃先生が、昨日のレッスンの事を、記事に書いて下さいました。

ありがとうございます!

 

 

そして、昨日は聴講し合った3人が、二台ピアノで合わせるレッスンもして(突然第二ピアノ・パートを振って弾かせたりして)、聴くポイント・合わせるポイントなども。

 

あまりうまくいってないですが、こういう事が出来るのも、良いですね。

だって彼ら、昨年末までは、知らない人同士だったんですよ。

というわけで、ちょっとだけダイジェスト。

昨日はレッスンの後、聴講し合った生徒さん達と、二台ピアノの話が盛り上がりすぎて、へべれけになるまで飲んでました(汗)。
いや、へべれけ・正体不明になるまで飲んでいたのは私含め、二人だけですけど。
よく今朝ちゃんと起きられて、飛行機に乗れたものだと(滝汗)。
というわけで、今朝のメルマガも発行できず、ごめんなさい。。。

無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!
スポンサーリンク