● 生徒復帰!今までで一番ピアノを弾いています!

o0550041513655774455

 

昨年の10月から、レッスンをお休みしていたYちゃん。

先週、無事に高校を卒業されました。
(高校を卒業するまでの試験が、大変なのです。)

そして昨日!レッスンに復帰しました。

 

お母様が、「今までで一番!ピアノを練習してるんです!」と。

キャ~!嬉しい!

 

お休みに入る前にYちゃんがレッスンしていた、ドビュッシー「喜びの島」を持ってきたのですが、お休み前の状態に戻してきた どころか、それをかなり上回る演奏でした。

ピアノを弾ける「喜び」でいっぱい!でした。

そして、それだけじゃなく!

 

「弾けるようになりたい曲が、いっぱいあって!いろいろ始めました!」

って、

・ドビュッシー「月の光」
・ドビュッシー「二つのアラベスク」第1番
・ラヴェル「水の戯れ」
・ラヴェル「道化師の朝の歌」

こ!こんなに!!!しかも、難しいのばっかり・・・
で、私が大好きなのばっかり・・・

丁寧に譜読みしてきました。

もう、感動!

 

大学進学まで、あと何回レッスン出来るかわからないけれど、それまで、一緒に楽しんでいきましょ!

あ~、嬉しいよ~~~!

 

 

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。