● お別れは、再会の日を楽しみに!

o0550041613657004653

3年前、2013年の3月、当時 幼稚園の年長さんだったSちゃんが、レッスンに来てくれることになった。

幼稚園生にしては、随分おしゃまさんというのか、大人びている感じがした。

Sちゃんは、年月が過ぎると、どんどん、可愛くなってきた。
って、変な言い方ですね。多分ね、人見知りさんだったのか、「このセンセー、どんな人?私をちゃんと見てくれる人?」って、ちょっと下がって見てる、って感じだったような気がします。

私の教室は、初日から懐いてくれる子(人)じゃない方、ちょっと相手を疑ってかかってくるような姿勢の生徒の方が、そのあと、ものすごーく信頼関係がギュギュギュッて詰まってくる。

Sちゃんとの3年と2ヶ月も、あっという間だったなぁ・・・

本当に、よくやってくる子で、もうピアノ大好きで!
課題に出てない事も、どんどんやってきて、どんどん吸収してました。

帰国先が東京だと伺っていたので、来週から毎週会えないんだ、もうSちゃんのレッスンはないんだ、というのは寂しいけれど、残念だけれど、でも、また会える!ってわかってるから、だから、泣かなかった。
お互い、笑顔で「またね!」

次の同窓会サロン・コンサートでの再会を楽しみにしています!

新しい学校に早く慣れて、お友達が出来ますように。
毎日笑顔でいっぱいでいられますように!って、それだけ、祈ってるね。

私のところに来てくれて、ありがとう!

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
香港教室*土曜午後限定 月2回コース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。