● ラフマニノフ「二台ピアノのための組曲第2番」第2楽章から

o0550027613682458722

 

東京レッスンでの記録です。

 

ラフマニノフ「二台ピアノのための組曲第2番」は、4つの楽章からなります。

その第2楽章に入りました。

合わせるのは最も難しい楽章かもしれません。

初めて、通して合わせてみたので(というか、テンポも変わりますし、数え方も難しいので、細切れにです)、全体として、こんな感じ、というのがわかってもらえたら、程度でした。
とにかく、1回のレッスン時間で詰められる事は、わずかです。他の曲もやっていますから。

でも、こうやって、やってみる(合わせてみる/無理くり、やってみる)という事が、底力を上げていきます。

次のレッスンまでの原動力になりますね。

 

というわけで、第2楽章の一部です。

 

 

ご覧下さり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。