● 9月東京レッスンから、二台ピアノのダイジェスト動画

o0500038013757663025

 

9月25日の東京でのレッスンには、多くの方々がお集まり下さいました。
その上、今回は、二台ピアノのご希望が、とっても多かったのです。

で、二台ピアノということは、ほぼ、第2ピアノは私が弾くわけで、自分の楽譜も持って参りますね。

いつも、二台ピアノの場合は録画しますが、あまりに人数(曲目)が多かったので、iPhoneでは容量がすぐに足りなくなると思い、楽譜は多いわ(重いわ)ビデオカメラが必要だわ・・・で観念して、小型のスーツケースで参りました。
なので、小さい方の三脚も持参。

お陰様で、ほぼ録画出来たのですが、今度は自宅のiMacのiMovieが拗ねちゃって、なかなか動画を読み込んでくれず・・・これで1日半、費やしました・・・無駄や〜。
(でも、次に使う時の方法を得られたのだから、無駄ではなかったのです。)

と、前置きが長くなりましたが、取り急ぎの、関係各位への簡素なご報告として、二台ピアノの分だけ、それも、少しずつだけのダイジェストです。

・ブルクミュラー「素直な心」「アラベスク」「牧歌」
・バッハ「主よ人の望みの喜びよ」
・ペツォルト「ト長のメヌエット」
・ミヨー「スカラムーシュ」第1楽章
・ガーシュイン「ラプソディ・イン・ブルー」
・モーツァルト「トルコ行進曲」「ソナタ」K.545 第1楽章
・ブルクミュラー「牧歌」
・バッハ「シンフォニア第12番」
・ラフマニノフ「二台ピアノのための組曲第2番」第2楽章
・プーランク「シテール島への船出」

それぞれ、ほんの少しずつです。

 

ご覧下さり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
香港教室*土曜午後限定 月2回コース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)