● 会いに来てくれて、ありがとう

<

 

 

先日、元生徒ちゃんが会いに来てくれたのです。

4年前?までの2年半くらい、レッスンに来てくれていました。

Yちゃんはその後、帰国になり、
今は北海道の大学生です。

今年を迎えた頃、Yちゃんから、元気なメールが届きました。

「3月に香港に行きます!
 会いたいです!」

と言うわけで、今日、朝からうちに来てもらいました。

午前中は二人でいっぱいピアノで遊んで。

一緒に弾いた、モーツァルトの「二台ピアノのためのソナタ」や、

ベートーヴェンの「ピアノ協奏曲第2番」、

初見でモーツァルトのソナタの連弾を二つと、

ブラームスの「ハンガリー舞曲第5番」とか。

あと、大学生になる前に習った、と言う

ベートーヴェンの「月光ソナタ」を全楽章、

聴かせてもらって。

Yちゃんのピアノは、ちょっと特徴がある。

久しぶりに聴かせてもらえて、一緒に弾けて、とても嬉しい時間でした。

ありがとうね♪

それからランチに二人で「蛇スープ定食」を食べに。

Yちゃんも私も蛇料理が大好きなのです♪

お腹いっぱいになったら、その後は二人でお寺を訪れて、お線香をあげて。

市場巡りして。

いっぱい、話を聞いて、いっぱい歩いて。

Yちゃんが、何にワクワクして一生懸命勉強しているのかがわかって、

素敵だなぁ、と思った。

いい子だなぁ。

上の写真は、Yちゃんからのお土産。

こんな、心遣い、とても嬉しい。ありがとう。

最後に、思い出の発表会からちょっとだけ。

2013年の3月2日のものです。

 

幸せな時間でした。
Yちゃん、ありがとうね!
すごーく離れてるけど、また会える日を楽しみにしています!

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)練習法や講師挨拶文例などの電子書籍

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師

香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。