● お陰様で無事、サロン・コンサートを終了いたしました!

o0550041513463442340

 

皆様の応援のお陰で、無事に終了いたしました。

 

各自いろんな事がありましたが、それは本番です。
いつもと違う空気感の中での演奏は、普段と違うのはある意味、当然でしょう。

その普段と違う状況で、いつもと違う「自分」を楽しめる・楽しむ、何があっても負けない、楽しむ!

それをみんなで味わいました。

 

リハーサルの時には、みんな、こてっこてに緊張していましたよ。

普段より速い!
普段より下手!(笑)

どうしてそこまでなっちゃうの~?

という状態でした。
かくいう私も、あらら~?なアンプ落ちとか。ワハハハハ!

 

でもいいの。
音なんか間違えることを怖がるんじゃなくて、歌です!
わたしは、ここは、こう歌いたいんだ!
こういう音を出したいんだ!

です。
みんな、深呼吸してねー!
大丈夫!って思ってねー!

と喝入れして、本番を始めました。

今日の私たちのパートナーはこちら。

 

o0550041413463442338

 

グランドもアップライトも、ベーゼンドルファーです。

リハーサルの時みんな、

「音出てるー?出てるのかどうか、わからないー!」

「このピアノ、鍵盤軽いの?重いの?どっちかわからないー!」

 

ふふふ。

音は広がっていくから、家での練習と違って、自分に音が向かってこないからね。

でも、めっちゃ音出てるよ!

な感じでした。

 

応援してくださった皆様、
今日、会場にいらしてくださったお客様、
ずっとドギマギして見守っていてくださった親御さん方、
一生懸命、今日まで頑張ってきた5人の生徒たち、
そして、メグ先生

 

 

本当にありがとうございました!!!

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。