● 熊本地震チャリティ・コンサート(8月28日)やります!

828

 

今年に入ってから、とても有難いことに、演奏会のお話を頂きました。

普段、生の演奏会に触れる機会が少ない生徒さんたちに、間近で聴かせたい、と。

 

ちょうど私も、今年は東京で演奏会をしようと考えていたので、有難く、頂いたお話に賛同させて頂いたのです。

 

それから暫くして・・・熊本九州の地震が起こりました。

 

未だ余震が収まらない、何もかもが、まだまだの状態。

何も出来ないもどかしさは、それまでの自然災害の時も同じ。変わらない。

阪神・淡路大震災や東日本大震災を見て、分かるのは、簡単には全てが収まるわけじゃない、ということ。

いろんな方面で長期化するでしょう。

だから、8月末はまだ先のこと、と言っても、あの地震による被害は、8月までにとても全てがすっかり元通りには、ならないだろう。

 

だから、このお話を下さった古塚真紀子先生と、決めました。

チケットの売り上げを、熊本県に送りましょう!
チャリティにしましょう!と。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

8月28日(日)午後1時から、渋谷の「ラトリエ」さん

「熊本地震チャリティ・コンサート」を開催します。

 

チケットのご予約方法や、プログラムの詳細は、6月吉日に改めてご案内いたします。

興味があって、お時間のある方、是非、この日を開けておいて頂けたら嬉しいです。

 

ピアノ学習者や、あまりピアノ曲を知らない親御さん方にも楽しんで頂けるように、という事で、プログラムはとってもメジャーな曲ばかりを選びました。

 

少し例を上げれば

・モーツァルト「きらきら星変奏曲」
・ベートーヴェン「月光ソナタ」
・ショパン「英雄ポロネーズ」
・ドビュッシー「喜びの島」

・・・みたいな感じです。

玄人好みの曲は、今回はアリマセーン。

 

というわけで、熊本加油!(熊本だけではありませんが、義援金は1カ所選んで送るしかないので、今回は「熊本県」に送ります)なのです。

香港でも、各飲食店で、「くまモン」のイラスト入りの募金箱があって、日本語で「熊本ガンバレ!」と書かれています。

皆んなが願ってます。

宜しくお願いします!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

実はこの事を、今日昼間に、Facebookのページで投稿しました。

そしたら、今までにないほど多くの「シェア(拡散)」をして下さり、驚きました。
Twitterも!です。
午後は仕事していたので、仕事が終わってネットにオンして、真面目にびっくりしました。

皆さまの熊本への想いに、心から感謝申し上げます。

 

本当、実際熊本だけではないのですが、私の力で出来ることを頑張るだけです。

ありがとうございます!!!

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。