● 28日開催!熊本地震チャリティ・コンサート

o0392055013664668533

28日(日)に開催する、熊本地震チャリティ・コンサート、もう少しです。

年初から、古塚真紀子先生と、「ピアノを習う子供たちとその親御さんたちが、気軽に聴ける名曲コンサート」をやろう!と、お話を進めてきました。

プログラムも決まった頃に、あの地震が起こりました・・・

私たちに出来ることは何だろう?

私が香港に来てから、私自身が経験していない、たくさんの大きな自然災害が、日本では起こりました。

最初は・・・阪神淡路大震災でした・・・

いつも、私は手の届かないところで、苦虫噛み潰すような、そんな何とも言えない事が起こる・・・

  私には、何も出来ない。何の役にも立てない・・・

いつも、それがつらかった。

でも、そんな私にも、出来る事がある、と思えたのが、先の東日本大震災でした。

あの時は、さすがに、家でピアノを弾くことすら、出来なくなりました。
被害に遭われた方々とは、何もかもが違いすぎますが・・・

ただ、あの時、「日本を助けたい!」という動きが、各国で大きく出ましたね。

そんな中、香港でも、「香港に住む日本人ピアニストを起用して、チャリティ・コンサートを開く!チケットの売り上げは日本に送る!」という動きがありました。

それで、お声がかかったのが始まりでした。

あぁ、私でも、役に立てることがあるんだ。
ピアノで役に立てることなんて、ない、と思っていたのに、私がピアノを弾くことで、微々たるものかもしれないけれど、お役に立てる、と。

本当に、微々たる力です。

それでも、この思いに賛同して下さり、今回のコンサートにいらして下さる方々がおられる。

私は行けないけれど、と、チケットを買って下さる方もいる。

何か手伝えることはないですか?と言ってきて下さる方々もいる。

あちこちで、このコンサートの事を、広めて下さる方々がいる。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

このコンサートにいらして下さる(チケットを買って下さる)事が、熊本を支援する事になります。

お陰様で、たくさんのご予約を頂いておりますが、まだ少し、お席はございます。

お時間がありましたら、興味がございましたら、是非、御運び下さいませ。

感謝申し上げます!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
熊本地震チャリティ・コンサート、ご予約受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

8月28日(日)午後1時開演、
東京渋谷のラトリエさんにて。

ご予約は、こちらのページからお願い致します。

チケットの収益は、熊本県へ義援金としてお送り致します。
皆様のお運びを、楽しみにお待ちしております!

お読み下さり、ありがとうございました。

 
荒井千裕 拝
 
 
◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
香港教室*土曜午後限定 月2回コース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)