四日前に横浜でレッスンをしました。

・こういうレッスンを受けたかった!

o0800048212934126488

作曲家の三枝(みえだ)隆さんとジョイント・コンサートで神戸を訪れたのは、2010年の10月だったでしょうか。

その演奏会を聴きに来てくださった方で、その日 突然話を振って、初見で一緒に連弾をさせて頂いた可愛い女性がいました。

 

その彼女が、先日、横浜のレッスンに来てくださいました。

大阪から!

その時の事をブログに綴ってくださいました。

興味がございましたら、是非訪れてお読みくださいね。

その1
その2
完結編

 

今までレッスンを受けてくださった方々と違ったのは、

「講師の視点で」ということでした。

そのまま、彼女の生徒さんたちに伝えられる、実践で使えるレッスンとでも言うのでしょうか?

時々、これからピアノの先生になろう、としている生徒もいます。

 

だから、「あなた自身が弾くために、ここをこうしたらもっといい」という事に併せて、

「あなたの生徒に教えるときはね」という話をすることも少なくありません。

 

Nさん、ありがとうございました☆

 

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室)
クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。