・私にとって本当に万金の値でした!

o0550041413226780587
先週の東京レッスンを受けて下さった方から、とーーーっても!嬉しいお言葉を頂きました!

ご了承を得てご紹介させて頂きます。

 

■レッスン翌日に頂いたお言葉■

昨日のレッスンは、私にとって本当に万金の値でした。
私の身体の使い方について、どこかが違うとずっと疑っていました。

しかしわからず、誰も指摘をしてくれることもありませんでした。

先生のブログを拝見し、先生の発見を我が物として勉強させていただいているうち、荒井先生なら、私の身体を見破って(!)くださるのではと淡い期待を持っておりましたが、本当に、ピタリと!
感激で昨夜は興奮してワインを飲みすぎてしまいました!

あれからすぐに、肩の力を抜くため、呼吸法のDVDをみつけ、脱力の簡単なヨガの本を入手し、ピアノの前に座るのとは別の、自分自身の根幹に向き合っています。

これまでの希望から、薄皮がはがれたようで、希望自体が鮮度を持ってきました。

先生のご誠実な姿勢に、打たれました。
そして、ほとばしる情熱。
今後とも、どうぞご活躍ください。
先生のブログを拝見しながら、私も励んで参ります。

 

なんて嬉しいお言葉!
実感して頂ける事が一番嬉しいことです。

そして嬉しいフィードバックは続きました。

 

■更に3日後に頂いたメッセージ■

先生に教わったことを・・・

まずは肩の力を抜き、手首を回転させ、4小節ごとの3小節目の盛り上がりと、曲の流れの4分の3部分のピークを考えて弾いてみました・・・

すると、本を読んで眠りかけていたパートナーが驚いて起きて聴き入っていたのです!

「なにがあったんだ!香港の先生、すごいんだね!」

私は曲に推進力を感じまして、これまでとまったく違う感覚です。
この推進力こそ、私にまったく欠如していたものです。

本日のメルマガも、ラフマニノフでじっくりと練習します。
感謝をお伝えしたくてメールしました。

この方は、今回の東京レッスンにキャンセルが出た事をブログとメルマガに書いてすぐに!ご連絡をくださったのです。
しかも、遠方からお運びくださり・・・ビックリしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

私の方こそ、彼女とのレッスンで、彼女からたっくさんのエネルギーを頂きました!

最後に弾いて頂いた時、とっても音が柔らかく美しくて、私はうっとりしてしまいました。

またいつか聴かせて頂ける機会に恵まれます事を、祈っております。
本当にありがとうございました!

お読み下さり、ありがとうございました。
皆様も素敵な夜をお過ごし下さいね。

香港在住ピアニストdeピアノ講師の荒井千裕でした。

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室)
クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン
香港教室*平日午前の主婦クラス
香港教室*自宅にピアノがない方のためのコース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。