● 発表会、ご父兄からの嬉しいお言葉

o0550072913591226359

 

昨日の発表会を終えて、ご父兄の方々から、嬉しいお言葉を頂きました。

 

先生が居たから、ずっと続けてこれました!

 

””女子高生ちゃん、これが最後の発表会のお母様””

 

毎回思いますが、皆さん頑張ってこの日の為に練習したんだなぁと思います。
ブログを見て気になってたのですが、今度は2年に一度の同窓会サロン、是非よろしくお願いします!

 

””これでご帰国になる女子高生ちゃんのお母様””

 

荒井先生に出逢ってから、その曲に対して自分の感じるままに演奏する楽しさを、教えて頂きました。
弾くことを楽しんで練習を重ねるうちに、どんどん上達していった娘の姿を、親としてとても嬉しく誇らしく感じています。

 

””これでご帰国になる小6ちゃんのお母様””

 

最後の先生の言葉、すごく心に響きました。

 

””聴きに来てくださったお客様””

 

 

とっても嬉しいです。 ありがとうございます!

 

お別れは残念ですが、別れがあれば、出会いもある。

実際、昨日の発表会を終えて帰ってきたら、レッスンへのお問い合わせが何件も入っていて、びっくりしつつ、こちらもとっても嬉しかったです。

 

それに、「同窓会サロン」のお話が出てしばし盛り上がりましたが、そうなのです。
東京や東京近郊にご帰国されるなら、再会できます!

男子高生くんも、これでお別れですが、東京に行かれるので、やはり同窓会サロンで再会ですね。
「先生、東京でコンサートやってますか?なら、行きます!」
って、それもありがたい言葉ですが、私は同窓会サロンのつもりで話していたのです(笑)。

 

みんな、いろんな世界に羽ばたいていきますね。
ずっとずっと、応援してるよ!

感謝の気持ちを込めて・・・

 

 

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。