● 背中の羽根を、広げて弾く

o0500030313604515865

angel of music by Mielette

あなたの背中に、羽根がついていることを想像してみましょうか。

その羽根を、大きく広げて羽ばたこう、飛び立とうとするところを、是非、想像してみて♪

実際に、「飛び立つ」という所を想像するのは、
もしかしたら、すごく難しいかもしれません。

でも、あなたの背中に「もしも、羽根があったら。。。」と、想像するのは、いけるんじゃないでしょうか?

ただ、あなたの背中に羽根がある、それを広げようとする、という想像をするだけで、十分なのです。

ただ、それだけで、あなたの上半身の力は解放されて、その上、精神まで解放されて、豊かで幸せに包まれるのです。

自由、です。自由になれるの。

その状態で弾いてみてね!

きっと、何かが違うという事を、体感して頂けたら、もう大丈夫!

あなたも、私も、とっても自由なの。

ピアノを弾く=表現する、ということは、誰か・何か(鍵盤?)に縛られる必要は、ないの。

私は私、あなたはあなた。

「自分」を信じて、「自分」を大事にして、「自分」を労わって、「自分」を愛してあげるだけで、いいんだよ。

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*3〜4歳ちゃんのためのプレピアノ・クラス開講
香港教室*単発レッスン
香港教室*平日午前の主婦クラス
香港教室*自宅にピアノがない方のためのレッスン
香港教室*土曜午後限定 月2回コース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。