「翼をください」連弾

wings by john curley

香港教室の記録です。2018年3月4日開催のピアノ発表会向けの、連弾練習です。

本当は、ママと弾くのだけれど、ママはレッスンには来る事が出来ないので、私がママの代わりにプリモを弾いています。

彼女が私の教室に来てくれて、初めて発表会で、連弾するのを見たママさんが、「今度は私も一緒に弾きたい」と思って下さったの。

だけど、お仕事されてる方は、新たに練習の時間を作るのは、とっても大変なことよね。それでも今回は、連弾したい!と強く希望して下さったの。

だから、楽譜を読むのが大変でも、指が動かなくても、記憶にある曲なら、片手だけだとしても、何とかなるんじゃないかな?と思ってね、この曲を選びました。

そしたら、学校でも1月のイベントで全体合唱で「翼をください」を歌うのですって!

小5のMBちゃんとのピアノ連弾「翼をください」。

「翼をください」は、私の学生時代にも合唱で歌いました。懐かしい曲です。発表会でこの曲を弾いたら、親御さん方やお客様も懐かしく昔を思い出すでしょうか。

 

無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!