● 出来ていることを認めよう!そしたら、強くなれるよ!

150902

日々、出来ないコトだらけ。

やってもやっても出来ないコトも、やろうと思っていたのに 出来ないコトも。

でも「出来ない」「出来ていない」コトに焦点を当てていても、あまり良くないんじゃないかしら?

だってね、気付いていませんか?

「出来ているコト」だって、ちゃんと あるのです。

他の人とは、比べないでね。

比べたいなら、昨日の わたしと比べてご覧!
1ヶ月前の わたしと比べてご覧!

出来てるコト、出来るようになったコト、あるよ!

どんなに小さいコトでもいいんだよ。

だって、大事なのは「出来たわたし」を認めることだから。

ちゃんと自覚することだから。

それがね、「わたしが強くなれる秘訣」です。

強くなる、というのはね、何が強くなるかと言うと、「自分軸」です。

自分が出来るコトを、ちゃんと認めてあげると、自信もつくし、心も豊かに強くなる。

そして、自分軸がどんどん太く、強くなるのです。

ぜひ、あなたの「出来ているコト」を認めてあげてくださいね。

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室)
クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*3〜4歳ちゃんのためのプレピアノ・クラス2015年10月開講
香港教室*単発レッスン

香港教室*平日午前の主婦クラス

香港教室*自宅にピアノがない方のためのコース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。