● 波が来てるのに、乗らないなんてモッタイナイよ!

o0550041713414450712

 

時に、「うぉっ!すご!これはチャンスでは?」という「波」が訪れる。

ここで波に乗れる人と、乗れない人、乗らない人がいる。

 

その波に乗ったら、絶対好転するのに乗れないのは、その波に乗るための準備が出来ていないから。

乗らないのは、好転するのが怖いから。
今と変わってしまうことが、怖いから。

 

乗れる人は、準備が出来ていて、ちょうど良いタイミングでその波を引き寄せてる。

もしくは、準備は出来ていないし、そういう方向に行くなんて、思いもしなかった。
けれど、この波、絶対いい!面白い!乗っちゃえ!
と、根拠なく自信があって、好奇心いっぱいの人。

私は乗っちゃう!

 

「でも」「だって」「そんなこといったって(無理)」

って言ってたら、一生どんな波にも乗れないの。

ピピッときたら、ひょひょいと乗っちゃおう!

そのうち、イヤでも乗れなくなる時がくる(人生の終わりがくる)のだから。

 

 

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。