● ステージが変わる時が訪れるから、今いる場所に しがみつかない

o0550073313451123664

人にはそれぞれ、役割・使命があります。

しかし、それはいつまでも同じものではないの。

同じであってもいいのだけども、人生経験を積んでいくと、今までとは違うもの、もしくは違う立場に身を置きたくなる時が訪れる(ことがある)。

そんな時は、自分のいるステージが変わる時。

ステージを変えるも変えないも、自由。

ただ、今のステージに しがみつく必要も、ないでしょ。

私たちは、いつでも別のステージに行くことができる。

それが「今」じゃなくても、「少し先の自分」に それが訪れるのが わかる時もある。

そうしたら、それに向かって積み重ねていけばいい。

実際にどうするかは、その時に決めればいい。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

私はステージが変わる時なのです。

先日の東京レッスンにいらして下さった皆様も、ステージが変わる時です。

1年前から、ものすごい変化を遂げた方々、
数年前とは別人のような演奏をするようになった方々、
1年後には大きく成長しているのが見える方。

いずれも変化・進化する自分を楽しんだらいいよね!
そのためにも、今日も着実な一歩を!

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*3〜4歳ちゃんのためのプレピアノ・クラス開講
香港教室*単発レッスン
香港教室*平日午前の主婦クラス
香港教室*自宅にピアノがない方のためのレッスン
香港教室*土曜午後限定 月2回コース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

 

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。