● 人様の失敗に直面したら、どうする?どうしよう?

o0500029413555969548

~ For The Birds ~ by Nico Time

 

お友達とか、近しい方の、何か失敗ごとに直面した経験はありませんか?

 

そんな時、あなたは、何を思い、その後、何をしたでしょうか?

じゃ、今だったら、あなたは何をどう思い(感じ)、どうするでしょうか?

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

失敗は、誰にでもあり得ること。

起こるべくして起こる失敗と、万端な準備を重ねたにも関わらず起こるアクシデント、
その違いは、見た目には、わからないかもしれません。

 

でも、どちらにしても、失敗は失敗。

そんなことに直面したら・・・ちょっと、凍てつくでしょうか?

そして、何を思うでしょう?

 

失敗した方の気持ちを案ずる?
そんなこともあるよね、と思う?
あ、やっぱりね、と思う?

 

もちろん、失敗を見せたのが近しい方なら、思いやる事も必要でしょうが、

できれば、そこで終わらせたくないな~と、思います。

スポンサーリンク

どうして、その失敗は、起こったのだろう?

もし、その失敗を犯したのが自分だったら???

どう予防できただろう?

予防が効かなかったとして、どう対処できただろう?

どうやって、原因を突き止め、次回に生かそうと、考えられるだろう?

と、持っていけたら最高だなぁと思うのです。

 

人様の失敗に直面したら、冷静に、自分の事として受け止めたい。
それが出来れば、自分の今後に活かせるから。
人様のことでも、こうやって経験をさせて頂けることに、感謝するだけだ。と思います。

無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!