● 全ては順調に運んでいる!と宣言しよう!

o0550041513556661426

私たちの日常には、いろ~んな事が起こりますね。

嬉しい!楽しい!ラッキー!な事ばかりじゃ、ありません。

なるべく、良い事にフォーカスするようにしていますが、
それでも、「あちゃ~~~・・・」「うへーーー」、「ガーーーン・・・」な事は、起こります。

「起こること」だけじゃなく、少しずつ、小石を積み重ねるように、丹念にやってきた事が、一瞬で崩れたりも、します。
或いは、変な欠け方をして、どう修復していいのか、途方に暮れてしまったり・・・

それでも!

全ては順調に運んでいる!!!と、宣言しましょう!

言ったもの勝ち、じゃ、ないですが、でも、似たようなものなの。

宣言する!=声に出して言うって事は、

私はそこに向かって行ってますよ~~~!

と云う事を、他者さんだけではなく、一番は、自分自身に宣言しているのですから。

もちろん、自分以外の方々に宣言する!というのは、その効力は大きいんです。
でも、たまーに、夢泥棒さんがいますからね。仲良しのお友達の中にも、いますからね。

すると、それだけで凹みますよ。

えー!私には、「やっぱり」できないんだ・・・・

 やっぱりできないって、誰が決めたの?
 それは、それを進言した夢泥棒=友達自身には、出来ない、というだけの話です。

 もう行く道が違うからね、友達とあなた(私)はね。

だからね、なんか、そういう凹むような事を言う友人がいたら、その人との関係は、ちょっと考えたほうがいいかもしれません。
あるいは、その人には、夢は語らない方がいいかもね。
当たり障りのないところでお付き合いしていればいい。

さぁ、是非、言ってみて!

「全ては順調に進んでいる!!!」と。

誰にも遠慮しなくていいの!
だって、「あなた」の人生なのだから!

うまくいかないかもしれないけれど、でも、それで、誰にも迷惑かけないし、文句言われる話じゃない。
だって、「あなた自身」の話(人生)だから。

もし、うまくいかなくても、それは、その時に、

「もうちょっと、試練を与えたほうが、もっと大きく花が開くよ!」

って事なんだよね。

気にしなーい!

花を咲かせるためには、この、動き始める前の段階で うじうじしてても、何も始まらないでしょ?

まずは、自分を信じる。

そして毎日、一歩を踏み出す。

「きゃー!うまくいってるよ~~!わたしって最高~~!!!」

って、根拠がなくてもいいから、自分で自分を大絶賛しちゃおう!!!の巻♡

  それで、いいんだよ~~~!でへへ。

今日も、ワクワクの1日を☆

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*3〜4歳ちゃんのためのプレピアノ・クラス開講
香港教室*単発レッスン
香港教室*平日午前の主婦クラス
香港教室*自宅にピアノがない方のためのレッスン
香港教室*土曜午後限定 月2回コース

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

投稿者プロフィール

Chihiro ARAIピアニスト / ピアノ講師
香港在住24年。ピアニストでピアノ講師。
香港演藝学院のエレノア・ウォン教授に師事。
ピアノ・ソロ、ヴァイオリンとのデュオ、二台ピアノ、オーケストラとのピアノ協奏曲などの演奏活動をしながら、香港と日本で「体も心もラクにピアノを弾く」をモットーにレッスンをしております。