● 決意して宣言する!

あなたは、何になる事も出来るし、
何をやる事も、出来る。

ただ、決意して宣言するだけ

まず、「やるのだ!」「なるのだ!」と決意する

決意したら、それを宣言するだけ。

宣言する、と言うのは、「本当にわたしは決意したのだ!」と言う事を、認める行為だと思う。

宣言出来ないのは、「もしも出来なかった時」に何かを誰かに言われるような気がするのが、強いからかもしれません。

でも、誰も何も言わないし。
もし言う人がいたとしても、自分には関係ない。
それ以前に、その人にとって、どうでもいい事。その人には関係のない事。
だから、言われたとしても、それが自分の耳に入ってきたとしても、
放置しておけばいいだけ。

決意するのも、宣言するのも、他者に対してではない。
自分自身に対してだ。

決意する事も、宣言する事も怖いのだとしたら、それは、自分自身と約束するのが、怖いのかもしれないね。

でもね、結局自分の事なんだから、怖くなんか、ない。
だって、出来なかったとしても、死なないから。
ただ、もし出来なかったとして、それは本当にダメなわけじゃないよね。
また挑戦出来る。
違う方法も考えつくかもしれない。

だけど、やってみない限りは「絶対に出来ない」のだ。

だから、是非、決意して宣言しちゃおう!

 

 

今日も、ワクワクの1日を☆

 

 

お読み下さり、ありがとうございました。

荒井千裕 拝

 

◆ARAI CHIHIRO PIANO LESSON(荒井ピアノ教室) クラス・メニュー

香港教室*毎週の定期レッスン
香港教室*単発レッスン

東京レッスン(毎月一回)
Skypeレッスン(世界中どこからでも♪)

練習法や講師挨拶文例などの電子書籍

 

Please follow and like us:
無料メールマガジンのご案内

香港在住ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!