心を閉じて辛くなっていませんか?そんな時、あなたの心をラクにする魔法の言葉がありますよ。

もしも辛くなってしまったら、つぶやいてみて下さいね。

心をラクにする魔法の言葉「わたしは結構イケてる!」

今日、あなたにお伝えしたいのは、

「自己評価 低すぎていませんか?」

と言うこと。
日本人ですから、謙遜は美徳。それは結構なことです。
でもね、自分の事、ちゃんとわかって認めた上での謙遜と、自分を信じられなくて、自分の力を認められなくて、「謙遜する」と言うよりは、「卑下してしまう」のでは、全然、違うの。

もう一度、自分と向き合ってみて。
他人の目や口は、今はポイポイ!
他人が評価するんじゃ、ない。自分自身です。

もっとちゃんと、自分を認めてあげましょう!
ちゃんと認めてあげられたら、今日はいつもの10倍増しでワクワクの1日を過ごせますよ!

受け入れる。受け取る。

目の前の人に、気持ちをかけたり、ちょっとした行動での手助けや、言葉がけでも、実際に何かのモノを贈る事があるでしょう。自ら誰かにしてあげる事には抵抗がないかもしれません。しかし、誰かにそんな事をしてもらうと、途端に まるでパニックになったかのように、受け入れられない不器用な自分を見てしまう。そんな事は ありませんか?

大丈夫。あなたは、受け取っていいの。
あなたは、自分で思っているように、与える側の人です。
それでも、あなたに何かをしてくれようという人が現れます。何かを与えられる場面に遭遇しても、その時は、戸惑わずに、喜んで受け取りましょ!

思いやモノゴトは、循環していくものです。
だから、あなたが与えているのなら、それが巡り巡って、あなたに返ってくる事も、あります。
それを受け取る事が、本気で嫌じゃなかったら、喜んで受け取りましょうね♪

今日もワクワクの1日を☆

無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!
スポンサーリンク