東京レッスンにて素敵な出会いと再会がありました。

今日は出会いのお話。
彼女がはじめて私にメールをくださったのは、いつのことだっただろうか?
2年くらい前?もっと前?

1307281

感激の出会い

真摯にまっすぐピアノに向かっておられるその姿勢は、当時から伝わってきていた。

まっすぐでピュアな方。
一本気で、こういう言い方はもしかしたら失礼かもしれないけれど、きっと男前な性格だ。
(私もよくそう言われるんですけどね。わはは)

彼女と私が実際に会うのは今回が始めてだったけれど、何度となくやりとりを重ねていたからか、どうも初めてという感じはしなかった。
とても素敵な女性でした。

芯が通っていて、はっきりとしたものを感じられるけれども、あたたかさ・柔らかさをも備え持つ方でした。

なんと、超遠方、福岡から飛行機に乗っていらしてくださったのです。

そのご決断に脱帽です。

 

その行動力も素晴らしい。
心から感謝申し上げます。
(写真を掲載することもご許可頂きました。)

 

あなたの近い将来のステージでのご成功を心からお祈りしております。

スポンサーリンク

感激の再会

感激の出会いと共に、この日は感激の再会もありました。

4月末まで約3年?3年強かな?
香港で近所に住んでいてレッスンに来てくれていた彼女が、今度は東京でレッスンを受けてくれることになりました。

 

香港の教室では毎週レッスンが基本なので、レッスンの御代を頂くための袋を用意しています。
日付を書いて領収印を押す表が貼ってあります。

彼女は香港時代のように、それにレッスン代を入れて来てくれました。

私も、今まで彼女のために使っていたレッスンの控えノートを持参。
(この日はどの曲で何について突っ込んでやったとか、どんな注意点があったかとか、どんなところが良くなったか、などを書いている私専用のノート)

 

そしてレッスンも、他の単発レッスンの方々とは違って、いつものよう~に。

今まで通りの課題曲を持ってきてくれて、少しずつ暗譜を進めて…

何だかやっぱりすっごく嬉しかった。

 

今度は最後のレッスン枠に出来たらレッスンの後、飲みに行こう!
香港時代もよく一緒に飲んだように。

 

11月に、元生徒たちとピアノ仲間とでの「同窓会サロン・コンサート」の2回目を東京で開催予定ですが、この彼女ももちろん弾いてくれます。

今回の東京レッスンでは曲目も決まりました。
これからどのように育てていくのか、楽しみです。

 

また会いましょう!

 

ありがとうございました。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!
スポンサーリンク