10月11日に、選抜式のサロン・コンサートを開催しました。こちらは在籍生徒全員が出演する全体ピアノ発表会とは別のものです。何が違うかと言うと、いつもすごく頑張っている・ピアノソロだけじゃなく二台のピアノを使っての演奏もやれることで、それが出来る生徒を私が指名して出てもらうコンサートです。

サロン・コンサートを観て、火がついた!次は私!

o0480048013094409845

スポンサーリンク

香港はデモが行われている中でも、聴きに来てくれた小1の生徒ちゃんがいました。香港に来たばかりで、お教室の仲間入りしたばかりです。

その子がね、サロン・コンサートの後に絵日記に!「次は私が出る!」と書いていたそう。いいね♪嬉しいね♪そんな彼女の香港での初舞台は、2015年2月14日の全体発表会です。

昨日のレッスンで、彼女のソロ曲も決めました。そしたらもう、ニッコニコのお目目で

「発表会、カチューシャしてもいいの?ネックレスしてもいい?ドレスは・・・当たり前だよね!」

わははははーーーー!いいよいいよ。ブレスレットや指輪、マニキュアはダメだけどね。なんぼでも派手にして~♪小1ちゃん達が最年少だからね。いっぱいキャワユイこと、してね♪嬉しいね。

でー。別の小2のMちゃんは、レッスンが終わって・・・何かを私に語りかけたので、私は”わざと”「ハイハイ!」と答えたの。というのは、Mちゃんがいつも「ハイハイ」って2回返事するので、私は「ハイは1回でしょ!」と言っていたから真似をしてね。

そしたらMちゃんが「ハイは1回でしょ!ごめん うめん げそうめん~!」とキター!!!

Mちゃんも、きゃわゆいギャルなのに、いつも親父ギャクで笑わせてくれます。そんなこんなで爆笑続きの我が教室です。

新しいお仲間が入りました!

一昨日、7歳ちゃんがピアノ教室に体験レッスンに見えました。香港に来たばかりだそうです。

o0480036513101861035

夏休みに香港へ引っ越して来られた方々は、行動が早いです!香港に来る直前の発表会で弾いた、という曲を聴かせてくれました。緊張してるかな~?

と思ったのは最初だけで、よくしゃべり(反応が良い、ということです)お目目をまん丸に大きくして、よく笑ってくれました♪

後から「とってもわかりやすかった。今日の先生に習いたい!」と言ってくれたそうで、めでたくご入門してくださる事となりました。

私を見つけてくださり、来てくださり、ありがとうございます!心からの感謝の気持ちを込めて・・・

夏休み前に多くのお別れがありましたが、新学期が始まって、また多くの出会いに恵まれております。このご縁に感謝でございます。

無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!