2020年5月のピアノレッスン受付中

2020年5月のレッスンは以下の通りです。

5月16日(土)17日(日)

既にご予約で埋まっている日や時間帯もございますので、お問い合わせ下さいね。

ご希望の方はこちらをクリックして詳細ページをご覧くださいね。

【御礼】第11回サロン・コンサート終了動画報告!

ARAI CHIHIRO PIANO LESSON 香港教室では、年に2回の演奏発表会があります。そのうち1回は生徒さん全員がピアノ演奏を披露する全体発表会ですが、もう1回あるのが選抜メンバーによる「サロン・コンサート」。o0550041513463442340

2015年のサロン・コンサートを終了いたしました!

皆様の応援のお陰で、無事に2015年もサロン・コンサートを終了しました。

出演した生徒各自いろんな事がありましたが、それは本番ですからいつもと違う空気感の中での演奏は、普段と違うのはある意味、当然でしょう。その普段と違う状況で、いつもと違う「自分」を楽しめる・楽しむ、何があっても負けない、楽しむ!それをみんなで味わいました。

リハーサルの時には、みんな、こてっこてに緊張していましたよ。普段より速い!普段より下手!(笑)どうしてそこまでなっちゃうの~?という状態でした。かくいう私も、あらら~?なアンプ落ちとか。ワハハハハ!

でもいいの。音なんか間違えることを怖がるんじゃなくて、歌です!わたしは、ここは、こう歌いたいんだ!こういう音を出したいんだ!です。みんな、深呼吸してねー!大丈夫!って思ってねー!と喝入れして、本番を始めました。

今日の私たちのパートナーはこちら。

o0550041413463442338

グランドもアップライトも、ベーゼンドルファーです。

リハーサルの時みんな、「音出てるー?出てるのかどうか、わからないー!」「このピアノ、鍵盤軽いの?重いの?どっちかわからないー!」ってワタワタしていました。ふふふ。音は広がっていくから、家での練習と違って、自分に音が向かってこないからね。でも、めっちゃ音出てるよ!な感じでした。

応援してくださった皆様、今日、会場にいらしてくださったお客様、ずっとドギマギして見守っていてくださった親御さん方、一生懸命、今日まで頑張ってきた5人の生徒たち、そして、メグ先生、ありがとうございました!

第11回サロン・コンサートのダイジェスト・ムービーを公開

サロン・コンサートのダイジェスト動画を公開します。

14演目を約8分半にまとめております。暖かいお心でお聴き下さると嬉しいです。

そして、メグ先生も記事にしてくださいました。

ありがとうございました。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スポンサーリンク