2020年4月5月のピアノレッスン受付中

2020年4月と5月のレッスンは以下の通りです。

4月18日(土)25日(土)29日(水・祝)
5月2日(土)〜6日(水)16日(土)17日(日)

既にご予約で埋まっている日や時間帯もございますので、お問い合わせ下さいね。

ご希望の方はこちらをクリックして詳細ページをご覧くださいね。

簡単に殻を破ってピアノでバッハと向き合うのが怖くなくなる方法を手に入れよう!

殻を破るなんて言うけれど、そんなの簡単なことじゃないよ!って思います?そうよね、何度となく殻を破って羽ばたこうとしてきたでしょう。

ピアノを弾くのだって同じこと。本当はやりたい曲だったり、本当は必要だとわかっていても抵抗を感じていて踏み出せない曲が幾つあることか。

あなたの人生はあとどれくらいあるんだろう?わたしの人生はあとどのくらい?そんなこと、わからないよね。もしかしたらめっちゃ長く生きるかもしれないけれど、明日のことなんてわからない。もう後悔するヒマなんて、ないんじゃないかなぁ。

ちょっと殻を破って外へ飛び出してみない?

殻を破る方法

殻を破る方法を言うのは簡単です。それは「いつもと違うことをする」というコト。

例えば、いつもは本を読むことに集中しているなら、今日はそれらを自分の言葉で外に出す(話す・書く)事に焦点を当ててみる。

いつも、頭を使う事が多いなら、今日は外に出て自然に触れてみる。

なんだそんなこと!でしょ。簡単なの。でも、習慣を変えるのは、一歩踏み出すところから。踏み出せたら、殻は破れるよ!少しでも殻を破ることが出来たら、そこからはもうパリパリッバリバリバリって勢いついていくからね。

バッハを弾くための専用回路を脳に作っちゃおう!

さて。ピアノも同じこと。あなたが特にバッハに興味がなかろうとバッハ作品を弾く必要がなくたって、全てはつながっているのです。多くの作曲家はバッハから影響を受けており、作品の数々にもその影響は見られる。

何故バッハを避けるのだろう?もちろん、嫌なら無理してやるコトはないけれど、土台をきちんとしないで家を建てたらすぐ崩れてしまうのと同じことです。

バッハとちゃんと向き合おうってわかっていても何となく後回しにしてきたあなたも、あ、なんだ、バッハを弾くためには専用回路を脳に作っちゃえば簡単なんだ!自分でわかるようになるんだ!ってわかったら、それを手に入れないなんてナンセンス。

今これを選ばないことのほうが時間の無駄だと思いませんか?ふふふ。もうね、迷ってる時間はありませんよ。

さぁ、そんなバッハを弾くための専用回路を脳に作るのに最適な講座「バッハ脳を作る!」はこちらですよ。

是非ご一緒しましょう。

バッハ脳を作る!講座についてのご案内

ピアノでバッハを弾くためのバッハ脳を作ろう!

ピアノでバッハを弾くためのバッハ脳を作る!講座は実践編も開催します!

バッハ脳を作る!東京講座会場への行き方

会場でお待ちしております!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。