四日前に横浜でレッスンをしました。

・こういうレッスンを受けたかった!

o0800048212934126488

 

作曲家の三枝(みえだ)隆さんとジョイント・コンサートで神戸を訪れたのは、2010年の10月だったでしょうか。

その演奏会を聴きに来てくださった方で、その日 突然話を振って、初見で一緒に連弾をさせて頂いた可愛い女性がいました。

 

その彼女が、先日、横浜のレッスンに来てくださいました。

大阪から!

その時の事をブログに綴ってくださいました。

興味がございましたら、是非訪れてお読みくださいね。

その1
その2
完結編

 

今までレッスンを受けてくださった方々と違ったのは、

「講師の視点で」ということでした。

そのまま、彼女の生徒さんたちに伝えられる、実践で使えるレッスンとでも言うのでしょうか?

時々、これからピアノの先生になろう、としている生徒もいます。

 

だから、「あなた自身が弾くために、ここをこうしたらもっといい」という事に併せて、

「あなたの生徒に教えるときはね」という話をすることも少なくありません。

 

 

Nさん、ありがとうございました☆

無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!
スポンサーリンク