● 背中の羽根を、広げて弾く

o0500030313604515865

angel of music by Mielette

 

あなたの背中に、羽根がついていることを想像してみましょうか。

その羽根を、大きく広げて羽ばたこう、飛び立とうとするところを、是非、想像してみて♪

 

実際に、「飛び立つ」という所を想像するのは、
もしかしたら、すごく難しいかもしれません。

でも、あなたの背中に「もしも、羽根があったら。。。」と、想像するのは、いけるんじゃないでしょうか?

 

ただ、あなたの背中に羽根がある、それを広げようとする、という想像をするだけで、十分なのです。

ただ、それだけで、あなたの上半身の力は解放されて、その上、精神まで解放されて、豊かで幸せに包まれるのです。

自由、です。自由になれるの。

その状態で弾いてみてね!

 

きっと、何かが違うという事を、体感して頂けたら、もう大丈夫!

あなたも、私も、とっても自由なの。

ピアノを弾く=表現する、ということは、誰か・何か(鍵盤?)に縛られる必要は、ないの。

私は私、あなたはあなた。

「自分」を信じて、「自分」を大事にして、「自分」を労わって、「自分」を愛してあげるだけで、いいんだよ。

無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!
スポンサーリンク