あれもこれもやりたい事はいっぱい!私って欲張り?(笑)

いやいや、やりたい事がいっぱいあるのは良い事です!(キッパリ!)好奇心旺盛なのも良い事。それっていつもワクワクしてるって事じゃない?せっかく生きているんだもの、やりたい事は出来るだけ本当にちゃんとやりたいよね。

せっかくやりたいと思っている事なら、それをやれない理由を並べるのってもったいないと思いませんか?つい言い訳しちゃうよね。わかりますよ。私だって言い訳しちゃう時はあるもの。でもね、言い訳するのって自分の心を騙しているみたいな気がするのよね。そろそろ言い訳するのをやめませんか?出来ない理由を探すのはやめません?ってお話です。

出来ない理由を探さない

あなたがやろうとしている事、あなたが出来るようになりたいと頑張っている事がある。でも、それが「出来ない」「出来なかった」という理由を探すのは、やめましょ。

だってね、出来ない理由を探したって、落ちこむだけです。他に良い事は何もないのだもの。出来ない理由を並べたって、出来るようにはならないのだから。それに、出来ない理由を探す時間があったら他のことに時間を使ったほうが前向きでしょ。

だから、出来ない理由を探すより「どうやったら出来るかな?出来るようになるかな?」という事を、考えましょう。

スポンサーリンク

出来るようになる方法を考えよう!

どうやったら出来るようになるだろうか?と考えてみる。すぐに答えは出ないかもしれません。それでも考えてみましょう。

バスを待っている時・電車に揺られている時・お風呂に入っている時、そんなふとした時に考えてみましょ。あなたが「ひらめきやすい」タイミングや場所があります。それを見つけられたらしめたもの!次もまた何か出来ない時に、どうしたら出来るようになるだろうか?と考えるのに、あなたにとって良いタイミングや場所で考えれば良いのです。ちなみに私は自分の練習を録画している間にひらめく事が多いの(笑)。

出来ない理由を探さない!のまとめ

  • 出来ない理由を探すのは時間の無駄
  • 出来ないと決める前に出来るようになる方法を考えてみよう!
  • 出来るようになる方法がひらめく時間や場所がある!
  • 出来るようになるために、まずは第一歩を踏み出そう!

さぁ、あなたも出来るようになる方法を考えてみましょう。今日は、その第一歩を踏み出せば良いのです。一歩を踏み出せる!と思えたら、ワクワクしませんか?何でも、考え方を変えるだけで楽しくなりますよ♪

無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!
スポンサーリンク