何かを始めようとする時、あなたはワクワクに満ちているでしょう。目はキラキラと輝いているに違いありません。

あなたのゴールは遠いかもしれないし、何度挑戦してもゴールへの道をそれてしまうかもしれません。それでもね、どんなにくじけても立ち止まっても、上を見上げて最後まで諦めないでほしいと思います。今日はそんな心のお話ですよ。

ゴールまで、諦めない

何か新しいコトを始めるなら、腹をくくる。簡単に諦めない。

絶対にゴールまで行くんだ!と言う気概を持って、挑みたい。だけどね、ちょっとやると、すーぐ何かの壁に当たるのよね。それで、「あ〜あ、私には向かなかった(無理だった)」とか言って、放り投げちゃったり、「イヤイヤ、何か他の方法があるに違いない!」って、いろいろ試しては、

「やっぱりダメじゃん」を繰り返す・・・  ってのは、もう卒業したいよね。

徹底的にやってみよう!

一つの方法を、徹底的に試す。徹底的に検証して、やり尽くしたい。タイミングやニュアンスが少し変わるだけで、もしかしたらうまくいくかもしれないのだもの。さっきやってみた時の自分の状態や環境はどんなだっただろう?と思い出して書き留める。

次にはちょっとだけ状況を変えてやってみるとどうなるだろう?実験を繰り返す。とにかく徹底的にやってみよう!

初志貫徹  って、言うのかな。うん、がんばろ。
ゴールまで、諦めないでね!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!
スポンサーリンク