毎日同じ事を淡々とやっているようで、進歩があるのかどうかわからないと感じていませんか?これは心の持ちよう・捉え方次第ですから、進歩していないとあなた自身が思い込むなら、あなたの中では一向に進歩する時は訪れないでしょう。でもね、日々積み重ねて来た事は活かされる時が訪れます。

あなたの目の前に、あなたを行きたい所へ連れて行ってくれる波がやってきたら、あなたはどうしますか?その波に乗りませんか?ちょっと怖くて今はまだいいや、と見送ってしまうでしょうか?

今日はそんな事を考えてみましょうか。

積み重ねてきた事は、活かされる時がくる!

私たちは、いろんな道を歩んできて、くさんの数えきれない事を積み重ねてきました。それは一言では言えないけれど、お金を出して買うことは出来ない貴重な経験という財産。生きていくための、心の財産です。その財産・知恵は、活かされる時が必ず訪れる。

でも、「その時」は今かもしれないし1年後かもしれない。いつ訪れるかは、今はわからないんだよね。でもね、今まであなたがやってきた事・積み重ねて来た事には、決して無駄な事はないの。

もし、「今」活かされないのだとしたら、もう少し経験を積む必要があるのかもしれません。うわー!まだ経験積まないといけないの?と思うかうひゃひゃ~♪もっといろんな経験できるなんて、ワクワクする〜!と思うかは、人それぞれですね。

どちらにしてもね、私たちの人生は、ココで終わりではないの。だけど、自分で「ココで終わり!」って思ったら、それは自分がもう終わりだと自分で宣言するのと同じだと、私は思うのです。

私は、ココで終わりたくない。いや、終わらない!私は、私が思い描く通りの人生を生きるのだから!横槍入れてくる人たちに、惑わされたりしない。私の人生は、私のものなのだから!あなたはそう思いませんか?だってね、あなたの人生は、あなたのものなのですよ。

だから、私は信じています。今まで私が自分のために積み重ねてきた事は、もしかしたら「今」ではないかもしれないけれど、いつかの「私」のために生きる(活きる)よう、出番を待っている事を。ぜひ、あなたも信じてみてくださいね♪信じるだけで心が豊かになるのを感じられますよ。

スポンサーリンク

波が来てるのに、乗らないなんてモッタイナイよ!

時に「うぉっ!すご!これはチャンスでは?」という「波」が訪れます。ここで波に乗れる人と乗れない人、乗らない人がいる。その波に乗ったら絶対好転するのに(状況は変わるのに)乗れないのは、その波に乗るための準備が出来ていないから。

眼の前に来た波に乗らないのは、状況が好転するのが怖いから。今と変わってしまうことが、怖いからなの。波に乗れる人は、準備が出来ていて丁度良いタイミングでその波を引き寄せているんです。

或いはね、準備は出来ていないしそういう方向に変わるなんて思いもしなかった。けれど、この波絶対いい!面白い!乗っちゃえ!と、根拠なく自信があって好奇心いっぱいの人は、目の前に訪れた波に乗れるんですよ。

私は波が来たら乗っちゃう!「でも」「だって」「そんなこといったって(無理)」と言っていたら、一生どんな波にも乗れないの。ピピッときたら、ひょひょいと乗っちゃおう!そのうち、イヤでも乗れなくなる時がくる(人生の終わりがくる)のだから。

積み重ねてきた事が活かされる時は来るし波が来たら乗っちゃうのまとめ

  • 積み重ねてきた事は、それがどんな事でも必ず活かされる時が訪れる!と信じるのが状況を変えるコツ!
  • 眼の前に波が訪れるのは、あなたにとって丁度良いタイミングだから、波に乗らないと勿体無い!

どんな小さな事だって、意味のない事はないし必要のない事はない。それを信じるかどうかはあなた次第。そう、あなたの人生はあなたが何をどう思うか・感じるか・捉えるかで変わってきます。ないものねだりをやめてみませんか?するともっと生きやすくなりますよ。

最後にお知らせです。

チェンバロから考えるバッハ講座Vol.3 装飾音の考え方〜講座のご案内

ベルギー在住鍵盤楽器奏者の末次克史先生による「チェンバロから考えるバッハ・ピアノ奏法の可能性〜Vol.3 バッハ・装飾音の考え方〜」ワークショップのご案内です。

2018年7月15日(日)13時〜

東京都杉並区のスタジオ・ピオティータさんにて

講座参加費:5,000円

ピアノとチェンバロを使ってのワークショップです。

詳細はこちらのページをご覧ください。お問合せ・ご予約はわたくし荒井がメールで承っております。

chihirohk@gmail.com

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!