いきなりカン!と言いますが!「いつか」「そのうち」やろう!って思っているコト、ありませんか?それ、ずっと、「いつか」って思ってきませんでしたか?

「いつか」は、やってこない!事を知っておきましょう。じゃあどうしたら「いつか」と思っていた事を実現できるのか?人生うんと、いや100倍楽しくなるのか?そんな方法があるのか、考えてみましょう。

「いつか」「そのうち」は訪れない

「いつか」と思って、あなたが「今やらない」のは、理由があるんです。多分ね、多い理由はこんな感じ。

  • 時間がないから
  • お金がないから

だと思います。私自身がそうだったから。じゃあね、時間がとれる時、お金に余裕ができる時って果たして訪れるんだろうか?一生懸命生きていれば必ずそんな時が訪れる?

いやいや、どうでしょ?「いつか」は、果てしなく「いつか」のままだったら?

このままでは訪れない「いつか」を手に入れる方法とは

このままじゃ訪れない「いつか」を手に入れる方法は、ただ一つ。

それはね、ずっと「いつか」と思ってきた「コト」の中で、一番 気になるコトに、どんな角度からでもいいから、とにかく手を付けること!

本当は、最初は お金をかけなくても取りかかれるコト、あるはずです。ほんの少しの時間を割くだけで出来るコト、あるよ。それがどんなに壮大なコトでも、少しの時間と少しのお金で始められることは、ある。

もし。お金が気になるなら、1日1本の缶ジュースをやめるだけでいいかも。外食1回やめればいいのかもしれません。もし時間がないと嘆くなら、1日10分テレビを消すだけでいいかもよ?

そこまでして…と思うなら、「いつか」をバッサリ切り捨てよう。手放しちゃおう。さしてあなたにとって意欲・情熱があるモノではなかったということよ。バッサリ切り捨てた方が、スッキリして別のことで(本当に欲していることで)ちゃんと前へ進めるよ♪

人生を100倍楽しくする方法

「私には、無理!」「私には、可能性なんか、ない!」なんて思うのは、もうやめよう!

無理だと思ったら、絶対無理だし、可能性がないって思ったら、あるはずの可能性もゼロになるよ。そういうものです。だって、自分で「わたしにはできない」ってあなた自身が決めたのと同じことだからね。

可能性はあるという事を忘れてはならない

普段何気なく発している言葉は、そのままあなたの心の奥深ーくに、刻み込まれます。あなた自身が思っているよりもずっと深く深く、ね。彫刻刀で彫りを入れたら、元には戻らないよ。それと同じ。

何気なく、或は無意識のうちに発しているだろう「私には無理」「いえいえ私なんかまだまだ。。。」という言葉は、ホントは挑戦したら出来るのに、「いえいえ、絶対私には出来ないんです!」と自分自身に言い聞かせ、宣言しているのと同じ事です。自分自身に悪い暗示をかけてるのね。

本番前に、舞台袖で「どうしよう!失敗したらどうしよう~!」って不安に駆られて、案の定、「あぁ・・・やっぱり私、ダメだった・・・」という経験はありませんか?これと同じなんです。ダメだ、失敗する、と思うから、失敗するの。

失敗しても殺されない!

失敗してもいいじゃん!それより、楽しんでこよ♪って思った方が、100倍イイよ。だって、音ミスなんかしたって、楽しんで弾けること、間違いないもの。

「私には、○○は、ナイ」って言うの、やめよ!「ある!」って思うの。宣言するの。それが、あなたの人生を100倍楽しく、100倍明るくする秘訣だよ。

千里の道も一歩から。いきなり夢は叶わない!

夢は、今日願って明日叶うものじゃない。もちろん、小さな目標ならクリアできるかもね。だけど、大きな夢は、火星へ行く事と同じ。富士山だって、何の準備もなしに、しかもスイスイとは登れないでしょ。

火星へロケットを飛ばすのだって、きっとコツコツと、きっと壮絶に気が遠くなるような事を積み重ねて積み重ねて、うまくいかなくて、やり直しを繰り返したりしてきた事でしょう。

千里の道も一歩から、とはよく言ったもの。これ以外に、どんな方法があるでしょう?

夢を叶える、大きな目標を達成させるには、強く願う、イメージングするこれらに合わせて、「実行」「行動の積み重ね」は欠かせません。

今日のピアノ動画*ラヴェル「水の戯れ」

ティブレイクは、ラヴェルさまの「水の戯れ」。

私にとって大事な曲の一つ。この後も、何度も何度も演奏会で弾き、その時々の想いを込めて変化していった曲でもあります。

人生を100倍楽しくする方法のまとめ

  • 「いつか」は訪れない事を知っておこう
  • 「いつか」を引き寄せるには、とにかく今手をつけられる事から始めるのがポイント!
  • 可能性があるという事を忘れてはいけない!
  • 自分を卑下するのをやめること!
  • 失敗しても殺されないから大丈夫!
  • 夢はいきなり叶わないんだからコツコツやろう!

夢を引き寄せて叶えるために、さぁ、今日も一歩を踏み出そう。これからはあなたの人生、100倍楽しんじゃおうね!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

無料メールマガジンのご案内

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が、あなただけにお送りする無料メールマガジンです。

ピアノ練習法・打鍵・体の使い方や精神コントロールについて、ここだけのお役立ち情報をお届けしていますので、是非登録してみてくださいね。

メールアドレス

配信停止は、いつでもできます
迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心くださいね

powered by まぐまぐ!
スポンサーリンク